ありがとう2万5千回
小林正観さんをご存知ですか。
私の周りでは常識と言っても過言ではないくらい有名な方です。
私自身も尊敬する方から教えていただきました。
正観さんの本を読んでいる方々は皆、宇宙の法則を知っていて実践している方ばかりです。
さて私ですが最近「そわかの法則」を読み直しましたが、大変面白くて一気読みしましたwww
そこですっかり忘れてしまっていたこともあったので久々に本を読んで思い出せたので本当に良かったです。
色々な話がある中で今回思い出せて良かったこと、それは「ありがとう」をたくさん口に出すこと。
とにかくありがとうをたくさん口に出す。
心をこめなくてもいいから、とりあえず”ありがとう”を言うのです。
何だかウケますよね。
え??心こめなくていいの?それってダメなんじゃない?と思ってしまいますが
神様には時間の概念がないらしく、ありがとうをたくさん言うことで神様が
「あれ?お礼言われることしたっけな、忘れてたかな、返してあげなきゃ」と思うのだそうです。
めっちゃ面白くないですかwww
あ、でもまずは最低2万5千回の「ありがとう」が必要です。
前に1泊のヨガ合宿(瞑想合宿)があり、その中で2時間ありがとうを言いつづけるというのを行いました。
2時間(あれ?1時間だったかなwwwちょっと忘れてしまいましたが体感的にものすごい長かったですwww)言い続けるのは結構大変なもので口がもつれてきたり、途中で口の動きが変に感じてきたり、喉がカラカラになってきたりとなかなかのものでした。
2万5千回と言うのは、1日100回ペースで言っても250日かかるのです。
1日100回なんて絶対言わないじゃないですかwww
1日100回言えるくらい”ありがとう”に溢れるって素晴らしすぎる日々ですよね。
何かとありがとうを朝から晩まで言ってないとそうそう達成できません。
でも言い続けることで奇跡が起こるのだそうです。
あまりにも嘘くさいとかやばそうと言う印象なだけで実践してきた方は奇跡が起きたことを限られた人にしか話をしていないのであまり表には出ていないようですが、末期ガンだった方が完治したり全く歩けなかった方が歩けるようになったりと奇跡が起きたのだそうです。
面白すぎます。
何だか試してみたくなるような話だと思いませんか。
とにかく嫌なことでも腹が立つようなことがあっても何でもありがたがるのが大切だそうです。
なかなか難しいことですが、なるべく実践してみたいと思います。
神様はたくさん有り難がったり、面白がる人にはどんどん楽しいことや喜ぶことを与えるし、
不平不満が多い人にはどんどん不幸や不満になることを与えるのだそうです(こっわ!!)
そんなの知ったらどんな時でも絶対感謝しなきゃ!!と思います。
さぁ!!決まりです。
朝起きてから寝るまで”ありがとう”をぶつぶつ言い続けようと思いますwww