解釈一つでご機嫌に。
”物事は完璧なタイミングで起こる”と言います。
自分が考えている予定通りに事が進まないとイライラしたり不機嫌になってしまったりしがちですが、自分ではどうしようもないことで予定が狂ったり物事が進まないのは、そうなった方がいいからそうなっていると思うようにしてからとても穏やかに過ごせるようになりました。
人と待ち合わせしたりして遅刻してこなければああ出来たのに!とかこうならなかったのに!!となる事がありますが、あまりカリカリしてもいいことはなくて柔軟にとらえてあげると驚くような展開になったりする事が多いです。
以前、家族でお盆にお墓参りに行く際のこと。
途中で人を拾っていく予定で待ち合わせをしていたのですが、待ち合わせ時間になっても来ないのです。
その後の予定もあったので両親がピリピリしだしていました。結局、予定の30分遅れでお墓に到着する形となったのですが、そこで10年ぶりに親戚とばったり会ったのです。
本来の予定で動いていたら絶対に会えなかったのでとても運命的だと思いました。
日々、ちょっとした予定の狂いが生じるものですが、柔軟にいればいるほどいい運気が巡ってくる気がします。
全ての出来事には意味があり、なるようになっているのですね。