#三点倒立#デビュー
コソ練をし始めた私に立ちはだかった最初の壁は、
とにかく足が上がらない・・・
上げられないということ。
「頭に乗る」という感覚がわからないので、背中が丸まり登頂で床を捉えるというのも難儀なものなのです。
なので、ややおでこ寄りになっていたりして・・・
今考えるとよく首を痛めなかったなと思います。
そもそも体幹が全くと言って良いほどゼロなのでお腹が抜け抜けになっていて、そりゃそーだよねと言った感じです。
やっとの事で逆転への恐怖に慣れて何とか「エイっ」と勢いをつけて壁に向かって足を放り上げるところまで行っても、まだお腹が使えるほど体幹力が追いついていないのでデローンとお腹が抜けていたり、頭にも乗り切れていないので手に負荷がかかってブルブルしちゃってました。
そんな私でもとりあえず三点倒立は何とか出来るようになったのですが、シールシャーサナは全然出来なくって出来るようになるまではかなり時間を要しました。
とはいえ、ひとまずは三点倒立が出来るようになった!!と自分では満足感がありました。
転ぶことがなくなってきた頃、いつものホットヨガスタジオでウォーミングアップの時に練習してみたりして勝手に逆転デビューを楽しんでいました。
そんな感じで、お休みの日のヨガを楽しんでいた私に第二の衝撃がやってくるのでした。。。